歯医者で子供が歯の矯正

歯医者で子供が歯を矯正しています。私は歯並びがとても悪いので、子供には同じ思いをさせたくないと思って歯科矯正をすることを選びました。すごく年数がかかること、お金がかかることなどを知って迷いましたが、やはり私のように辛い思いをしたほしくないので矯正することにしたんです。

子供は女の子なんですよね。やっぱり笑った時に歯並びがとても悪かったら見た目が悪くなるなと思いました。せっかく顔が可愛くても、歯並びが悪くて損をしている友達がいるんです。その子も小さなころに親が自分の歯を矯正してくれればよかったのにと言っています。

子供はお金がないのでどうすることもできません。やっぱり親がしっかりと歯並びを見てあげないとだめだと思うんです。きっと私が子供の頃は貧乏だったので歯の矯正はできなかったんだと思います。

だから今さら親を責めようなんて思っていません。子供は歯の矯正が嫌だと言いますが、絶対に将来私に感謝をすると思います。稲毛 矯正歯科